キャンプ用品の収納(2020年8月24日)


こんにちは、ともこです 
月曜日は暮らしにまつわるあれやこれをお伝えします○
 
短い夏休み
みなさんはどのように過ごされたのでしょうか
 
我が家は、お墓参りとキャンプに行ってきました
 
キャンプは、今年ニ回目なのですが、
キャンプ用品の使い勝手が良くなかったので見直す事にしました
 

一年ほど前にも見直し、蓋付きのケースに入れていました。
そして、中に何か入っているのかわかるように蓋に写真を貼っていました。
 
でも…旦那にも子供にも
「はしちょうだい」
「コップどこ?」
と結局必要なモノを取り出すのは私
しかも蓋をいちいち開けて
出すのが面倒くさすぎる
 

そこで、家にあった引き出しを使って
よく使うモノをまとめて入れる事にしました
 

中身は
・食器
・タオル
・ゴミ袋
・まな板
・トング
・キッチンペーパー
・新聞紙
・アルミホイル
・ラップ
・カトラリー
・キッチンバサミ
 
 

引き出す面に中身をラベリングして
わかりやすくしました
 

元々使っていたケースにもラベリング
中身を書き足しやすいように
クリアファイルでポケットを作り
差し込めるようにしました
 
 
9月にもキャンプに行く予定なので、
その時には、自分達で出してもらいます笑
 
みなさんも、毎日の生活に
不便を感じたら
収納を見直してみてください
少しの変化で何倍もの快適を感じられると思います。
 
整理収納アドバイザー ともこ
 
感染予防に配慮しながら
整理収納サービスもお受けしています
お気軽にご相談ください

HP
web store
instagram