休日の過ごし方(2021年8月23日)

こんにちはー。スタッフのまゆです。

昨日の日曜日は久しぶりに ゆったりおうちの事があれこれ出来る1日を過ごしました

朝、洗い物をして かくれ家で購入した うつわ達が並ぶ姿に 嬉しくなりました。お気に入りのモノに囲まれた暮らしに感謝だなーと。 洗い物も楽しくなる目に嬉しいうつわ達。 3段曲げわっぱは 本当にヘビロテ。庭でお肉を焼く時に 塩むすびを入れたり お昼のお蕎麦を1人分ずつ入れたり。高価なお買い物だったけど ちゃんといっぱい使ってるから良し笑

去年、夏のうつわ展に参加して下さった奥平明子さんのガラスのオーバル皿も毎日毎日 フルーツ乗せて愛用しています。見るたび嬉しいです。

 

そして 晴れたら すぐ 庭へ。朝も昼も夜も ちょっと時間があれば 庭で座っています。風が心地良くて 周りの木に沢山 鳥が遊びに来ているので 庭は心地よい空間。

 

昼は 前の日に余ったアヒージョでパスタ。簡単で美味しいので大好きなメニュー。

 

そして、束の間の 和室でゴロン笑

実は 昼寝が苦手で、、 寝たら中々起きれず 昼寝のように少しの時間の睡眠となると頭が痛くなってしまうのです。

なので、ゴロンするだけ。でも カラダを一度 横にするって大事ですね。

今回のうつわ展で我が家に連れてきたのは福島晋平さんのフラワーペース◯

見るたび嬉しい♡

 

奥平明子さんのオーバル皿に はーちゃんから頂いたブロッコリーは 素揚げして。

日常にかくれ家アイテムが溢れている我が家ですー♡

パワー充電してまた日常を頑張りましょう。

HP
web store
instagram