かくれ家整理収納部のInstagramを作ってみました(2020年5月4日)


 
こんにちは。
月曜日は暮らしにまつわるあれこれを。整理収納部が
ブログ更新します
 
今日スタッフまゆです
 
 
整理収納部のInstagram
作ってみました
 
整理収納部はかくれ家のスタッフの中で3人居ます
 
整理収納アドバイザー まゆ
整理収納アドバイザーともこ
クリンネスト あけみ
 
 
かくれ家のスタッフらしく
整理収納も 暮らしに寄り添えるような 暮らしの提案のひとつのツールとして 見ていただけたらなぁと思っています
 
ゆるりと更新する予定です
 
3人共 暮らしのベースが
それぞれに違います
 
皆さんの暮らしに近いパターン、または 全然違うパターンでも 暮らしのヒントは
何かあると良いなと感じます。
 
好みや感覚なども みんなが
違って それで良くて
そこから良い刺激を沢山 私自身も貰えています。
 
 
また かくれ家整理収納部では 月に1度 のりちゃんちを
お片づけしている「整えるのりこ」も開催しています
 
今は おウチに訪問出来ない期間ですが 何か良いパターンで こちらもお知らせ出来たらなぁ。
 
 
のりちゃんの朝のインスタライブは 暮らしに寄り添う中継で 私も毎朝のお楽しみです。
そんな感じで 暮らしを楽しむ何かヒントになれば嬉しいです。
 
 

 
コロナでまだまだおうちじかん続きそうですね。
 
おうちを片付ける際には
モノと向き合うのも大切ですが、 自分と家族の暮らしの
動線も考えてみましょう。
 
 
子供達はどんな動きかな?
自分は どんな動きかな?
帰宅した旦那さんは?
 
動きのパターン、あると
思います☺︎
 
それが分かると モノの配置の置き方や  今はコロナで
消毒したりするにも参考になるかもしれませんね。
 
 
この間、お友達とLINEでビデオ通話しながら おうちの悩みを相談ごっこ。
 
これ、楽しいです☺︎
 
うちはここにこれ置いてるよー!とか こんな風に収納してるー!とか。
 
かくれ家整理収納部でもこんな風に出来ないかなー。
模索してます。
 
 
皆さん、おうちじかん
良い時間となりますように◯
 
整理収納アドバイザー まゆ

HP
web store
instagram