お盆明け まずはキッチンの整理から(2020年8月17日)


 
 
こんにちは。
まゆです。
月曜日は 暮らしにまつわるあれこれを◯
 
 
お盆明けの月曜日。
 
お盆は通常通りにお仕事の方もいらっしゃったと思いますが、 お盆はお休みモードで
今日から日常に戻った方もいらっしゃると思います。
 
我が家も 家族はお休みモードでしたので どんどこ 家族の動きに合わせて リビングやキッチンは モノが出っぱなしで ゆるーく過ごしていましたよー☺︎
 
それも また 良し!
 
私もストレスないように、
ゆるーく ゆるーく
 
んが。
昨日の夜に 冷蔵庫の野菜室見て。
 
 
おーい!と自分に突っ込み。
 
 

 
 
玉ねぎなの?笑
長ネギなの?笑
それとも、アナタはレタスですかい?笑
 
 
なんか、、いっぱい落ちてるわw
 
 
スイッチ 入りました!!
 
 
そう。
スイッチが入る瞬間、て
ありますよね。
 
その瞬間、やるー!
 
冷蔵庫のお片づけは、何を入れるか明確なので やりやすい場所です◯
 
賞味期限や、野菜室には野菜と 我が家は調味料も入れるので ルールがわかりやすい=あとは やる気持ちになれば 出来そう◯
 
 

 
全部出して、庫内を洗う→パストリーゼでスプレーしてキレイにする
 
 
この四角い入れ物は、ダイソーの。連結するので安定。
 
仕切る事で 定位置を作れます。在庫確認も出来る。
 
下に引いてるのはニトリの
シート。これあるだけで
庫内自体の汚れは減ります。
 
 
 

 
賞味期限を見ながら戻す
 
 
 
スッキリー!
 
何だかざわざわしていた気持ちが 整っていきます。
 
整理収納は 気持ちと繋がる。実感します☺︎
 
 
皆さんも、出来る場所から
小さなところから、是非 やってみて下さいね
 
 
整理収納アドバイザーまゆ

HP
web store
instagram