小さな暮らしの変化を愉しむ(2020年9月7日)

こんにちは

月曜日は暮らしにまつわる

あれこれを◯

 

今日は

スタッフのまゆです

 

こちら

我が家の流し台の様子です

 

なんか

ふと見た時に

洗ったモノたちが

ただ置いて乾かしてるだけだけど

その風景が

あ!好きだなて感じて

嬉しくなった瞬間でした

 

洗い物=面倒だな

感じながらやっつける

イメージですが笑

日常使うモノが

自分の好きなモノに囲まれてる

そうすると

いつもの家事も

愉しみながら出来るのかな

家にいる時間が

長くなっている事で

益々その気持ちは

強くなっている気がします

お気に入りの器

お気に入りのパン切り

お気に入りのクロス

見た目も使い勝手も良く

テンション上がるモノ

モノと向き合う時には

そんな基準で選んでみても

良いかも◯

 

最近の小さな暮らしの変化

シンクを変化

スポンジ置いてたラックを

やめてみました

スッキリー!!

 

小さな変化

これ、こうしたら どうなるかな?

あるのが当たり前のモノも

いらなくても大丈夫かな

やってみました笑

なんで無くしたかは

「キレイに保つ管理が私が出来ないから」

私のキャパは小さい笑

同時に色んな事が出来ない

でも

家は快適に暮らしたい

そしたら自分にとっての

出来る、は どのくらい?

私は不器用だから

あれこれ出来なくて

ストレスなく家事ができる工夫を

してみる

そんな変化を愉しむ◯

今のところ

スポンジも落ちないし

最高です

掃除もしやすい

整理収納は

もちろん お片づけなのだけど

まずは

自分の暮らし方って

どうしたいかな?と

考えてみると

良いスイッチ入るかも♡

一緒に暮らしを

愉しみましょうね

まゆでした

 

HP
web store
instagram